躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

躁鬱独女の超超手抜きご飯

こんばんは、うつもよです。 メイラックス4日目は昼ごはん後の眠気が非常に強く、緑茶を飲んだところカフェインの影響か目が冷めました。とはいえベンゾ系にカフェインは悪影響と言われているのでカフェインは出来るだけ避けていますが、日中に支障が出るほ…

一ヶ月何もしなくていいと言われたら

こんばんは、うつももです。 入社日が11月になってしまいました。 毎日何をして過ごせばよいのでしょうか。 もしも長い休みを貰ったら、昔は旅行と言っていたかもしれません。 だいたい行きたいところは行ってしまったなぁという気と、一人で行く気がしない…

メイラックス一日目と朝の眠気

こんにちは、うつもよです。 昨日の夜からレキソタン→メイラックスに変更しています。追加で睡眠薬も頂きました。 就寝22:30頃、朝7時00分頃の感覚としてはかなり眠いなと思いました。直ぐに朝食を食べごみ捨てに行けたことからなんとか動いていれば耐えられ…

鬱になる前の休日の過ごし方って…?

こんにちは、うつもよです。 鬱の症状の一つに様々なことに興味を失うというものがあると思いますが正に最近はそんな感じです。 以前はよく行った旅行やゲーム、神社巡りなども最近は下火です。ゲームは辛うじて地球防衛軍をちょっとやるくらい。 今まで私は…

ベンゾ系の処方間違え

おはよう御座います、うつもよです。 最近双極性障害の薬をアカシジアで飲めなくなり、メイラックスを貰ったつもりが処方箋間違えでワイパックスが出ておりました。 道理で夜飲んで一日持たないわけだ… 薬の効果時間や強さ眠りの強さで言えばメイラックスは…

亡き母の夢を見ながら夢だと気付く。

おはよう御座います、うつもよです。 私には数年前に亡くなった母が居ます。 父は離婚し、兄は結婚し、母と二人きりの生活は約10年ほどありました。 母も働いていましたが、休みの日には外食につれて行ったり旅行に連れて行ったりしていました。 仕事中に急…

退職代行で会社をやめる

おはよう御座います。うつもよです。 現在進行系で退職代行サービスを使用しています。 試用期間の退職かつ次の仕事が決まっているため、色々と揉めないために退職代行を使わせていただきました。 ただね、まだ決まらないんですよ。 退職日が。 申込みから2…

実家暮らしの人が羨ましい独女

躁鬱アラサー独女のうつもよです。 現在一人暮らしをしております。 一人暮らしって色々と大変…主に食事が。 かと言って外食や既製品はなかなか出費になるので、自炊を試みていますが内容はかなりひどいです。 簡単に全く役に立たないルーチンを紹介致します…