躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

躁鬱独女の超超手抜きご飯

こんばんは、うつもよです。

メイラックス4日目は昼ごはん後の眠気が非常に強く、緑茶を飲んだところカフェインの影響か目が冷めました。とはいえベンゾ系にカフェインは悪影響と言われているのでカフェインは出来るだけ避けていますが、日中に支障が出るほどであれば少しなら良いんじゃないかなと思います…仕方ないよね

 

最近はひどいご飯しか食べておらず夕食は納豆固定であったり、朝はグラノーラ固定であったり、お昼も鶏胸とご飯のみと固定されていました。

 

そもそもどうしてそうなっているかというと、前職よりも収入が減った為節約で安い自炊をしていました。めんどくさい&節約したい、で結果品数が固定される事態となりました。

 

何とかこの生活を買えないといけない、自炊にしても品数というか品目を増やさなければならない、そう思い今日は野菜を買いました。

 

小松菜、キャベツ、大根、ピーマン、カボチャ、人参。以上を適当に少しずつ切ってシリコンスチーマーで蒸して終了笑

蒸し後230g位の量です。

なんとも酷い内容ですが、無いよりまし!

 

これにご飯&納豆を付けたいのですがお腹が一杯になってしまった…少食も良くないのでこれからなんとかして納豆と豆腐位は食べたいと思います。

 

そもそも昔母が生きていた頃は毎日夜は自炊していたのですが、一人になるに連れてしなくなりました。前のように〇〇が食べたい!という強い欲求から買い物をすることがなくなりました。

本当に完全栄養食があるならそれを買いたい、そのくらい食べることについての興味が失せています。

これも何時かは変わるのかな…。

こうやって野菜を食べようと思ったように少しずつ色んな興味を取り戻せたらいいな、そう思います。