躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

萎れた感情に必要なのは何だろう

こんにちは、うつもよです。

 

鬱期って何もする気はないわ、動きたくないわ、興味がわかないわ、楽しかったことが楽しくないわでそれが今治ったわけではないけれど、少し回復できたのかなと思っています。

 

食欲がでる、食べたいものが頭に浮かぶ。

これってすごく良いことだなと思いました。

感情が生まれてるんですよね…。

そして調理することができる。少しずつだけど。

休憩時間中に菓子パンを齧っている人を見て私の方が体にマシなものを食べていて節約出来てる偉い!みたいな謎の優越感にも浸れます笑

 

恋愛感情もびっくり萎れていたのですが、会いたいという欲求が生まれているので、なんとか継続していけそうです。

 

新しい会社で事業所は違えど新しい友人ができた事もとてもよかったです。社内の友人って本当ありがたいことなんですよねー…。

 

欲求や感情が少しずつ良くなるには私的には人との関わりが必要でした。友人と会ったり、スカイプ飲みしたり、仕事モードじゃない会話をするということ。あと暇になりすぎないこと。引きこもりすぎないこと。

 

ある意味必要経費と思って交際費の予算とったほうがいいかなと思いました。

昔のことを考えると仕事が忙しくてしんどい時の方が遊んだり、夜ゲームしたりしてました。そのバランスのとり方が重要というか、多分仕事してストレスにならないと私欲求が生まれないタイプなのかな?って思いました。