躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

食欲が復活したのはいい兆し

こんばんは、うつもよです。

クローズドで就労しています。

 

今年前職で休職してから何となく食欲というか、食べたいという意欲が無くなったなぁという気がしていました。

食欲…おなかすいた、とか、これが食べたい、とか。

ダイエットには良かったのかもしれませんが、精神的にこれってすごく不健康だなと気づいたのは夏頃。

食べなくても生きていけるならそうしたいし、完全栄養食がどんなに不味くても安いならそれを買って食べたい。そんな感じでした。

 

9月に転職しその後すぐ10月に転職したのですが、最近になってお腹が空いたなとか、少しずつ食べたいと思うものが出てきたりしたんです。

これは凄い回復の兆し!

この調子で調理する回数をなんとか増やしていきたい。今はまだレンチンや簡単にお肉焼いたり、シチューにしたりとそのくらいですが以前のようにいろんな食材で食べたいと思うものを作れるようになるかもしれない。

ゆっくりでいいから、人並みになりたい。

そう思います。

 

あとはなにか趣味が見つかればなぁと思いました。

昔は本を読み漁ったり旅行したり二次創作活動したりと色々でしたが最近は下火です。なにか夢中になれることが見つかればなぁと思います。