躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

恋の賞味期限を考える秋

こんばんは、うつもよです。

 

自分の恋愛感情を疑うときがたまにあります。

最初は一緒にいるだけで、ワクワクドキドキしていたのが落ち着いてきて、別のものに変わっていく感覚をいくつもの恋愛で感じてきました。

その先を過ごしたことがなく分かれる展開が多かったので、自分は人と付き合うのは向いてないのではないかと思うことがあります。

でも、いないと寂しくて不安で、欲しくなるというなんてわがまま。

 

恋愛の後は家族になるという話しがありますが、そこまでなったことがないです。独女なので当たり前ですが。

 

付き合っているときふとすれ違ったり喧嘩をすると、本当にこの人で良いのだろうかと思ったりしますがぴったり合う人なんてきっといないのでしょうね。

 

惰性でも構わないのでやはり誰かと繋がっていたい、寂しさを紛らわしているだけかもしれないけれどそれでも。

 

結婚に至る人と一体何が違うのでしょうね、自分の求める幸せとはどこにあるのでしょうか。新鮮さが失われた先には何がありますか…。そんなことを寒くなると考えてしまいますね