躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

転職して一ヶ月たった

こんばんは、うつもよです。

なんとか働いているアラサー躁鬱女です。

現在はメイラックス1ミリで過ごしています。

 

休みの日になんだか起きられないとか、疲労感がすごいとかそんな感じもありつつなんとか続いています。毎日会社行ってるだけで偉いってマジで。

 

同じ部署に突然退職者が出たりして戦慄しましたが、人間関係ではそう困っていることはないのでむしろ仕事についていけるかのほうが心配なのと、そこそこ残業があるのでそのあたりの体力的な部分が心配です。

 

平日に彼氏が家に来ると体力をごっそりと持っていかれます。彼氏とは月一回しか会えない期間が長かったのですが最近になって回数が少し増え、嬉しい反面月一に慣れていたので対応にキャパオーバーを感じるという有難みが薄れるような変な感じに。

 

心の余裕がまだないからなんだろうなと思いました。前の仕事のときは何時来てもウェルカムだったけど、今来られると 早く寝たいなぁ… と思ってしまう&お泊りだと睡眠薬飲まないと気になって一緒に寝られないという事態になっています。

 

仕事自体もまだまだ序の口過ぎて話にならないのですが、ゆっくり覚えていこうと、あせらず、と思っている次第でございます。