躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

萎れた感情に必要なのは何だろう

こんにちは、うつもよです。 鬱期って何もする気はないわ、動きたくないわ、興味がわかないわ、楽しかったことが楽しくないわでそれが今治ったわけではないけれど、少し回復できたのかなと思っています。 食欲がでる、食べたいものが頭に浮かぶ。 これってす…

閉鎖的な人間関係とは?

こんばんは、うつもよです。 長く働いた会社では数百人の従業員が一つの場所に集まる労働集約型産業でした。 社員の人数も事務所に数十人、もちろん複数の部署があり、事業所主と副以外は部署横並びの関係でした。 とある理由で実地研修を受けているのですが…

食欲が復活したのはいい兆し

こんばんは、うつもよです。 クローズドで就労しています。 今年前職で休職してから何となく食欲というか、食べたいという意欲が無くなったなぁという気がしていました。 食欲…おなかすいた、とか、これが食べたい、とか。 ダイエットには良かったのかもしれ…

恋の賞味期限を考える秋

こんばんは、うつもよです。 自分の恋愛感情を疑うときがたまにあります。 最初は一緒にいるだけで、ワクワクドキドキしていたのが落ち着いてきて、別のものに変わっていく感覚をいくつもの恋愛で感じてきました。 その先を過ごしたことがなく分かれる展開が…

高校の同級生友達皆独女

こんばんは、うつもよです。 アラサーになり社会人になったあと初めて会う友人も入れて4人で食事してきました。集まるの自体は本当に卒業以来になります。一人が引っ越すので集まろうということになりました。 何をしているかとかどんな暮らしをしているかを…

クローズドで転職をした

こんばんは、うつもよです。 双極性障害という病気を持っていますが正社員クローズドで転職しました。 入りたて研修修了したてです。 正直なところ人間関係とかではなくて仕事のスキル的な問題で私は続けていけるのだろうか、という部分にプレッシャーを感じ…