躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

メイラックス一日目と朝の眠気

こんにちは、うつもよです。

 

昨日の夜からレキソタンメイラックスに変更しています。追加で睡眠薬も頂きました。

就寝22:30頃、朝7時00分頃の感覚としてはかなり眠いなと思いました。直ぐに朝食を食べごみ捨てに行けたことからなんとか動いていれば耐えられるレベル、ですがそのあと携帯をいじっていた所9時まで寝てしまいました。

これは仕方がない部分もあるのですがやることがないとどうしても…

10時の時点で大分眠気は収まり、12時時点でもまぁ問題なし。でも寝れそう。

 

頭の中がぼーっとするような空白になるような感覚が強いです。私には強い薬だったのかもしれないので今夜は半錠にして様子を見てみようと思います。

木曜日時点で再受診することになっているので、その時にレキソタンに戻すかどうか検討したいと思います。

 

メイラックスに関してはとにかく眠いというレビューが多かったので飲むこと自体少し怖かったのです。しかし夕方以降の薬が切れてからの不安症状をどうにかしたいという気持ちがあり今回変更を試みています。

正直レキソタン1ミリ✕2回とかでもよいのでは?と思ってはいます。

 

今働いていない期間なので実際働いた際にどの程度頭が動くのかが心配な部分です。気を紛らわす為に脳トレアプリをしてみたりとしていますが何かいい方法はないでしょうかね…