躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

ベンゾ系の処方間違え

おはよう御座います、うつもよです。

 

最近双極性障害の薬をアカシジアで飲めなくなり、メイラックスを貰ったつもりが処方箋間違えでワイパックスが出ておりました。

道理で夜飲んで一日持たないわけだ…

 

薬の効果時間や強さ眠りの強さで言えばメイラックスは長く聞いてそこそこ強く、眠気が少ないと書かれているのですがレビューを見るとかなりの方が一日眠いと言っており、ある意味処方を間違えられて良かったのかもと思っています‥

 

そしたら夜飲んだら効果が切れるし朝のもう戸思い昨夜試しに抜いてみたら…

不眠症になってました!

ベンゾ系の副作用なのか、ないと眠れなくなってる?!やばい、睡眠導入剤をもらわなければ。というかそもそもベンゾ系を飲み続ける選択肢も無くはないのですが。

 

次の受診で今後どのようにして治療していくかを考えてもらわなければなりません。メイラックスを試したい気持ちもありますが眠気の部分がとても気になりますし、そもそも抗不安薬が必要なのか?という部分もちょっと謎な部分がありました。効いていたと思っていた時間は実は効いていなかった説もあるので…

 

もしくは半錠ずつ夜朝飲んでみて眠気を試してみるか、かなぁと思います。

もうラツーダのアカシジアは無理です。

 

漢方でも何でもいいからおさまるといいな…