躁鬱アラサー独女は正社員で働きたい

双極性障害で鬱状態、正社員でなんとか働く!

亡き母の夢を見ながら夢だと気付く。

おはよう御座います、うつもよです。

 

私には数年前に亡くなった母が居ます。

父は離婚し、兄は結婚し、母と二人きりの生活は約10年ほどありました。

母も働いていましたが、休みの日には外食につれて行ったり旅行に連れて行ったりしていました。

仕事中に急にくも膜下出血で倒れ亡くなった母。

そんな母がまだ生きている、そういった夢をたまに見ます。

 

でも悲しいことに、途中で母はもう死んでいる。という事に気付いてしまうんですね、夢の中だというのに。

 

亡くなってから最初に母の夢を見た時もそうでした。何時も通りに家を出ていこうとする母。

ポケモンgoをよくやっていたので朝出勤の前に近場のジムにポケモンをおきに行っていました。その様子を見送っているときに気付いてしまったんですね、これは夢なんだと。

 

お母さん何でなの?

 

夢なのにも関わらず泣きながら怒って、夢の中の母に訴えました。バレちゃったという気まずい顔をする夢の中の母に尚も色々なことを訴えた気がします。

 

はっと起きて呆然とする。

そんなことが何回もありました。

今日もそうでした、今回ひどいのは夢の中で気付いたあとも夢が冷めたと思って、夢のなかで泣き続けた事です。夢の中で夢を見ていました。

 

一人暮らしになってから耐え難い孤独を感じることがあります、発作的に昨日も不安と孤独感で夕方から衝動にかられていました。

 

同じ一人暮らしでも全く孤独を感じない友人も居るのです、なんて羨ましいのでしょうか。

 

私はまだ近くに兄も父も伯父も住んでおり、時偶会う彼氏もいるのですが尚孤独を感じます。何時かは皆私より先に死んでしまう、そう思っているからでしょうか。

 

長生きはしたくないものです。

せめて兄より早く死にたい、と思っています。